b

糸かけ曼荼羅セミナー :好評の内、満席となりました。 ありがとうございました。次回をお楽しみに・・・

mandara

糸かけ曼荼羅とは

美しく神秘的な模様に魅せられて、静かに大ブーム中。

規則的に糸をかけることで作る曼荼羅です。

直感で糸を選び数を数えてピンに糸をかけます。

右脳と左脳のバランスを整え楽しみながら素数の神秘に出会います。

曼荼羅を紡ぐ静けさの中で自分の内面を見つめ直してみませんか。

c5974558cc34b5119a9396a74899bdd4f1c0ac22726e0f635fpimgpsh_thumbnail_win_distr

 

講座内容】

・「曼荼羅とこころ」について

実際に曼荼羅制作

ホッとティータイム

ライアー演奏もお楽しみに!

講師】

犬伏広美(「yoga」「糸かけ曼荼羅」講師。さいたま市を中心に活動中)

 

昼間弓子(臨床心理士・魅力学インストラクター・産業カウンセラー

「Salon Grace Yumi」主宰)

 

【こんな方にオススメ】

・制作を通して自分の内面を見つめ直したい方

・ストレス社会の中で疲弊した心を癒したい方

・心を静かにリセットしたい方

・ひと糸ひと糸掛けることで、その都度感動を覚えたい方

・曼荼羅の美しさに出逢い、心洗われる体験をしたい方

 

【こんな効果が期待できる】

糸かけ曼荼羅は単純な作業の繰り返しですが、その制作過程には深い意味があり、その意図はご自身が紡ぎだす糸にしかわからないのです。自分の直感で選んだ糸で作っているうちに、自分の内面がこの模様に反映します。そして、作っているうちに右脳と左脳の調和がとれ、癒されている感覚が味わえます。

 

【講師】

犬伏広美(「yoga」「糸かけ曼荼羅」講師。さいたま市を中心に活動中)

昼間弓子(臨床心理士・魅力学インストラクター・産業カウンセラー「Salon Grace Yumi」を主宰)

 

【開催日時】

平成28年9月30日(金) 13:00~15:00(120分)

【定員】5名    ※定員に達し次第募集を締め切ります。

【場所】

サロン・グレイス・ユミ

※(JR大宮駅西口徒歩2分)参加者に詳しい場所はお知らせします

【受講料】

6500円(材料費込み)→ 恐れ入りますが、丁度の金額を当日にお持ちください

 

◆お申込み・お問い合わせ

Mail:office@grace-yumi.com

Tel: 070-4119-7111

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です